西暦2007年。

化石燃料は枯渇したが、人類はそれに代わる新たなエネルギーを手に入れていた。

3本の巨大な軌道パラメーターと、それに伴う大規模な太陽光発電システム。

しかし、このシステムの恩恵を得られるのは、一部のタウンとその同盟タウンだけだった。

3つの軌道パラメーターを所有する3つの超タウン群。

硫黄島。を中心とした『狼。』。

信州、静岡、山梨を中心とした『中部革新連盟』。

センダイを中心とした『TOHOKU』。

各超タウン群は己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサム・ゲームを続ける。

そう、24世紀になっても、人類は未だ一つになりきれずにいたのだ……。

そんな終わりのない戦いのタウンで、「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武装組織が現れる。



モビルスーツ「ガンダム」を所有する彼らの名は、ソレスタルビーイング。

ガンダムによる全戦争行為への武力介入がはじまる。



VIP列島の最近情報についてはこちらを参照してください。

やあ (´・ω・`)

ようこそ、VIP列島へ。
この503は仕様だから、まずF5して落ち着いて欲しい。

うん、「タウンゲーム」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、ログインしたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
このゲームを立てたんだ。


じゃあ、インしようか。



    ⇒入り口

VIP列島は、列島型タウンゲームです。
列島に参加する上で、ひとつだけ注意点があります。
それは、「Service Temporary Unなんたら」というメッセージです。
これは、「今いっぱいみんながプレイしてるから、〔F5〕ボタン押してリロードしてね&hearts」という意味です。
それではあなたの列島ライフに










関連サイト
列島wiki⇒入り口

列島初心者ガイド⇒入り口

列島掲示板⇒入り口

ミクシィの列島コミュ⇒入り口

↑加入してもそれほど特典はありません。たまに、丸とく情報が書き込まれますが、知ったからと言ってそれほど得するということもないです。



↓以下未完成

まぼろしのいりぐち⇒入り口


でんせつのギャラリー⇒入り口


無料CGIゲーム【TOWN】設置サイトランキング
ちょっとこのエロサイトみたいなどこが入り口かワカンネっぷりがどうよ